寿福寺

光跡★ロケ地

ウルトラマンタロウ

51話・ウルトラの父と花嫁が来た!

画1

南原隊員と珠子さんが仏前式をした
お寺は、生田オープン近くで
よみうりランドの東側にある寿福寺です。

タロウの撮影日記では登戸と記載されて
いますが、登戸には該当するお寺は無く
寿福寺の当時の資料写真から判明しました。

*登戸新・副隊長のシーンなので記載間違いか?
そのロケの後に集合して向かったかと思います。

内部はセットかとも思いましたが
これも資料写真に在り、同じ寿福寺
借りて撮影しています。

*仏前式・全てのお寺が行ってはいなくて
少ないのが現状で、作品的には寿福寺
だからなのかと思います。

SPECIAL THANKS 情報協力メトロンハート様

 

現在は壽福寺山門もリニューアルされ
門の前も長くフラットになっていますが
地形的には向かって左には駐車場に向かう
階段が在り、タロウ当時のように山門
高い場所に在るのが行くと解ります。

画面右の木々はお寺の碑の部分に残って
いますけども、アプローチの改修
変っています。

 

寿福寺

古墳文化時代の推古天皇6年(598年に聖徳太子が建立
文治元年(1185年)源義経、武蔵坊弁慶が大般若経を奉納。

神奈川県川崎市多摩区菅仙谷1丁目14-1 




 

         

  

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system