ブースカ☆ピンズ

★光跡

ブースカピンズ・デザイン画
*企業秘密以外の指定文も公開。

ブースカ・プリプリのキリリンコタイプ
右の画像だと見え難いですが、ちゃんとデザイン画通り
丼の赤は四角く4つ分けて制作してもらっています。

ブースカ・プリプリのキリリンコタイプ
ブー冠からの煙は、細くなり強度も問題が
あったのですが、無事制作してもらい
ピンズで、こんなにまんが的な動きあるものが
出来ると思ってなかったので、バラサバラサでした♪

未発売・デザイン
右画像の発売分の第2弾として
デザインされたものですが残念ながら未発売。

ブースカロケットタイプ
ブースカを他と同じ大きさにしてしまうと
全体が大きくなる為、大きさとブチの模様など
検討を重ね描き直したのを覚えています。

ブースカ&チャメゴンタイプ
チャメゴンの尻尾を見せるのと
アンテナの強度を考え、目のまつげを
無くすまで悩んだ記憶があります。

チャメゴンタイプ
まつげは断念したもののヘソは無くせない
のでお願いしている(^^;
ブースカのブチと同じ色だとどうしても
チャメゴンらしくないので濃い色を指定している。

イモラタイプ
これはかなり分割部分が多くキャラ的にも
出ないですね・・・(^^; カラー写真が少なく
いろいろ探してもらったのを覚えています。
個人的には好きなのですが(^^;

ブースカ・ラーメンタイプ

 

ブースカ・プリプリのキリリンコタイプ

 

ブースカ・シオシオのパ~タイプ

 

ブースカ・バラサバラサタイプ

 

快獣ブースカ30周年記念ピンズ


4タイプ×2色の計8種類が発売。
各500円

 

発売後、フィギュア王(NO.3)他の
雑誌などでも、沢山紹介してもらい
プシュピンズプレスVOL.1では
アトムゴジラより大きく表紙を
飾っていて驚きでした(^^;

 

満田監督も、個人的に沢山購入して
頂きブースカ・ブースカの制作発表でも
胸に付けていたり、メディアで
ブースカの話題(じゃなくても)の時は
胸に付けていてもらっていて
バラサ・バラサです♪
今月のフィギュア王(NO.88)でも
満田さんは、10年近くなるのに
ブースカ・バラサバラサタイプ(ピンク)
を、付けていてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

バラサとシオシオの原画もあるはず
なので、見つかりましたら掲載します。

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system