BS熱中夜話・ウルトラマン・ナイト②  

放送年月日・2008年4月11日(金)24:00~24:39

司会・ビビる大木、田丸麻紀

*曜日の「記載が木曜、金曜、土曜と3種在りますが
24:00からの放送の為で、木曜の深夜で厳密に言うと金曜という意味で
土曜というのは金曜24時の誤解だと思われます。

ウルトラマンナイト②は地上波にて再放送。

ゲスト
桜井 浩子
ひし美ゆり子

解説
泉  麻人

人気キャラベスト10

第2夜はキャラクター編で
ウルトラマンとセブンの
「人気キャラクター」
ベスト10と言うのがメインでした。

収録

渋谷NHK放送センター

それぞれの怪獣に関する思いを、ひな壇のウルトラファン
語ります。
Qちゃんはお休みでしたが、ケイパパさん他、何人か
事前に知っていた方から、控室で初めての方など
いろいろな想いを拝聴しました。

後に、FUSやイベントなどで御一緒する事になる
面々も、発言してました。

ベスト10は、ウルトラマンの1位はバルタン星人
ウルトラセブンの1位は、キングジョーでした。

熱いトークバトルを期待し
ていたようですけども・・・
みんな行儀よく、ちゃんと
話を聞く感じで、反論と
いうのも殆どなく
MCまで、後頭部見せて
振り向いて話を聞いてる
「良い」収録になって
いました。

■フィギュア・セブングッズ

 

三浦SVさんと、Aさんは、同時に立ちで
スタジオのMC席から離れた場所で
ウルトラセブンのフィギュアの改造箇所の解説と
ウルトラセブングッズの紹介コーナーを設けて貰いました。

7人とレッドキングと言う
凄いタイトな画だな~と
思いながら収録を見て
ましたが、オンエアでも
やはりタイトでした・・・

(^^:

本番前に控室で、見せて貰いましたが
HPの画像で見るより、Aさんの拘りが凄かったです。

三浦SVさんは、変なイラストのグッズを集めてる方
みたいな紹介でしたけども、当時モノを中心に
納得いくセブングッズを集めてるコレクターで
光跡と同じころからサイトを運営しています。

●ウルトラセブン Vintage

NEXT

ウルトラマンナイト③へ続く


 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system