旧・渋谷区総合庁舎(東京都渋谷区役所)

2015年11月~解体。          光跡★ロケ地

ウルトラマン

4話・大爆発5秒前


ハヤタ隊員が聞き込みに行く病院の外観として使用されました。


ハヤタ隊員科特隊専用車を降りて見上げる窓です。

午前の早い時間の撮影なのでしょうが
お約束の看護婦さんや、車椅子押す人
白衣のエキストラなど、救急車なども無いので、別の建物に入る
バンクカット(貯カット)なのかもしれません?

シンプルすぎるほどの画になっていますけども

まるで、この頃のアニメに出てくるような
近未来の建物デザインです。

 


出入り口は、弓なりの建物中央に在ります。


科特隊専用車を停める前に在る街燈は
とてもレトロモダンなデザインで 特徴がありました。


 

地下2階、地上7階の建物で
渋谷公会堂と同じ時期に建築されたものです。

  

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system