目黒☆星美学園(中学・高等学)

*敷地内への無断侵入はしないでください。 光跡★ロケ地      

帰ってきたウルトラマン

50話・地獄からの誘い


チーちゃんチドリの大学(or寮)として
外観と門近辺が使用されています。 
S29年目黒で開校し、35年に大蔵の地に中学として開校

しているカトリックのとても綺麗な建物と並木の学校です。

    
建物まで門からだと遠いので裏から見える部分です。
Qちゃんは、もう昔…CM(だったと思う)で
外観の撮影に参加していました。

校舎の玄関口の階段なども綺麗な建物で
高級な馬車とかが似合う感じでした。


 MATビハイクルが曲って来る道に、縦型の看板が在った道は
現在の位置で撮ると、こんな感じです。
Qちゃんの記憶だけでも、この辺の道は微妙に変化していて
環八に抜ける道も平成の頭くらいまでは一通だったと思います。

上野隊員のバストショットに、清掃工場図●の煙突が在るのに
縦型看板のカットには無いので、角度は今と違うと思います。


画面に映る現在唯一残っている壁です。

SPECIAL THANKS 情報協力 フクシンさん

小泉チドリ役☆八木孝子(演劇部11期)

帝劇や芸術座が舞台の東宝演劇部の方を起用しているのも
やはり
松本宗恵監督だからの出演だと思います。

帰ってきたウルトラマン

50話・地獄からの誘い


建物は、画面だとに見えますが薄いピンク色です
Qちゃんの記憶時点でもピンクだった気がします。
元は白だったのでしょうか?


門で待つチドリが、上手(右)に立つカットの
MATビハイクル奥のブロック壁は、返しの位置でしょうが
向こうに、2人が立つ奥が畑は門右の
区立ファミリー農園に移動しています。図●


チドリと上野隊員が歩くテニスコート前も
面積などや抜けからも、この学園のものでは無く
ラストの世田谷体育館脇のコートです。

ウルトラマンレオ

6男だ!燃えろ!


カーリー星人(等身)が、襲う道の壁に、住所表示在ります。

☆ウルトラタッチ☆

この時期は確実に円谷プロ初のウルトラシリーズの
バトンタッチが
ミラーマンの進行と共に行なわれていて
ウルトラマンAの撮影も進行している為、帰マン44話からの
監督さんは
マンAとダブりません。
帰マンは日活や東映・東宝系などの監督さんがメガホンを

取っていて、日程的に厳しい感じで天候も曇りの日が多い。

この50話も晴れ間を狙った様子も見え、全体的には
暗いトーンになってしまっていて少し残念です。
 

     

 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system