砧八丁目児童遊園

砧地区会館(旧・砧保険所)  光跡★ロケ地

帰ってきたウルトラマン

14話・二大怪獣の恐怖東京大竜巻 

   

南海病院の外観・前のロケ地は、当時の円谷プロ
側に在った、砧地区会館(前)で撮影されました。


現在の児童遊園東側の出入り口から見た方向で
高村船長(小林昭二)が退院して行く方向です。
手前右が広く、奥の角に当時の建物の↓階段が現存します。
横切る少女はエキストラでは無いようです(^^;


撮影当時は、惣島スタジオの看板が右で
止まれの道路標識は同じですが左側にありました。

   
作中に登場する砧地区会館の門と、当時の建物を
病院として撮影しています。
は、この門の前(反対側)です。


郷隊員が乗って来て斜めに、MATビハイクル
停めた出入り口は、その後も公園の出入口です。
  日傘の女性が建物に入って行くのも偶然のようです(^^;

写真は、病院外観で使用された建物園内の砧地区会館
新たに建て直された物で、撮影当時の建物は現存しません。

SPECIAL THANKS・帰マン情報協力 フクシンさん

ウルトラマン80

49話・80最大のピンチ!変身!女ウルトラマン 

矢的隊員が、スカウターでパトロール中に
誕生日にラジオの組立キットを買って貰った
ツトム君と出会う道も、児童遊園のすぐ北側の道です。


  だいぶ様子は変わっていますが、奥に見える
大きな木が半分残っています。
当時の画面で木製の電柱は…もう鉄筋に
 なっていますし、右の壁も変わっています。


将来UGMに入るのを目指しているツトム君
矢的隊員が座って、話していた児童遊園内のベンチです。


当時下の人工芝は…後楽園球場と同じタイプだったかは
解りませんが…現在のは…ちょと違うようです(^^;

SPECIAL THANKS・情報協力 メトロンハートさん

 

砧八丁目児童遊園

昔は地区会館の場所の建物は
保健所の施設でしたが、祖師谷3丁目に移転し
現在は砧保険福祉センターと言う名称になっています。

東京都世田谷区砧8-2-21

 

     

ウルトラマンシリーズ ロケ地 Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system