ウルトラマン・ゼアス2 お台場

光跡★ロケ

ウルトラマンゼアス2で
スカイフィシュ2機が墜落し地上攻撃をする所。
他の特撮やドラマでも有名な
国際展示場駅前から夢の大橋に続く道。

今は、画面の頃と違い右側に赤い塔が見えなく
建物が新たに出来ています。(右写真では見える。→)

MYDO隊員が隊長(森次晃嗣)の命令で
攻撃するバックの角度のフジTV。

ウルトラマンシャドーの合成シーン
でも使用された建物、画面とは少し変化しています。

Qちゃんも参加した撮影。
MYDO隊員の前に居る(モザイク)方は
メークさん。 映画は、待ち時間が長いですが
みんなウルトラマンの為に必死で働いてます。

スカイフィシュが墜落した合成の為に
レキ(ガレキ)の造りものを、カメラから見て
配置しています。(写真右)
全体の場所での墜落位置が解る写真。


こんなカメラ位置を記録してるのは
Qちゃんだけかもです(^^;
3.5mくらいの高い位置から、合成の映画らしい
広い画を造っています。
写真右には、合成用の巨大Gバックがあり
その前に隊員が揃い攻撃するカットの準備です。
*Gバックは、特撮研究所で今後UPします。

多くのスタッフが、1日かかりでわずか数秒の
カットを撮影して行き、密度の濃い迫力ある
画像が出来ます♪

戻る

 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system