マットアローⅡ

★光跡

あんそにい」社のマットアローⅡです。
ブルマァクの型で、倒産後に作られた商品です。
ブルマァクのよりも、成型色が薄い色で
ブルマァクのMATアロー1号に近いので、本家より好きです(^^;
*ブルマァクの2号は青がもっと濃く1号と異なる。
 MATアロー2号は生産数も1号より少なく、前輪がプラなので

現存数も(前輪が綺麗なのは)少ない機体です


 
MATアロー2号の前と後です。
吸気口もちゃんと貫通していて、主翼の厚さも
適当な均一ではなく、厚みも再現され
尾翼の高さ(低さ)も、ちゃんと再現されています。
リアのエンジンは、ブルマァクと同じクリアレッドのパーツです。


走行ギミックの玩具なので、前上がりなのは他と同じで
主翼が大きい為に、ゼンマイの後輪は
横からだと隠れてしまうくらいです。
機体の赤ラインは、前まで在り過ぎますが
この時代としてのパターンは、よく再現されています。

 

尾翼の横の面積や、主翼より下にある部分も
ちゃんと作られています。
MATマークシールが、尾翼サイドの長さより
長いのが惜しいです(^^;


機体上と真下からの写真です。
MATアロー1号と箱のサイズは、略同じなのですが
出すと、主翼の大きさから、1サイズ大きな
機体に見えるくらいの2号の迫力です。
ゼンマイBOXは御馴染のブリキ製のが組み込まれています。

裏側のモールドも、ちゃんと再現されています。

吸気口の横にあるミサイル発射口です。
左右それぞれ、コックピット横の
主翼上に
発射スイッチがあります。

箱絵はブルマァクと違って、写真で
帰ってきたウルトラマン、フルショットです。

価格・ブルマァク、あんそにい共600円
*1号より体積がある為に100円高い。

 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system