カトリック☆ミラノ教会

都立・府中の森公園・噴水広場 ロケ地★光跡

ウルトラマン80

4話・大空より愛を込めて

ウルトラマン80、4話のラストシーンに
登場する府中の教会です。今でも殆ど変らず有ります。

ラストの教会のシーンと言う事で、もちろん
セブン27話サイボーグ作戦を、モチーフにしています。
今度は派手な赤い車ですが国産のジェミニ*で、オープンでは
なかったのは少し残念です。(しかもラリー車ぽい(^^;)
*ジェミニは、オペル
シボレーグループの兄弟(ジェミニ)の意味。

当時は、この上の看板はありませんでしたが
壁など80の頃のまま残っています。

矢的猛(長谷川初範)のバックに映る別の建物も健在です。
この教会を東に、700mほど行くと25年後の
ウルトラマンマックスのロケ地
府中の森公園があります☆

東京都府中市府中町1丁目 国分寺街道沿

ウルトラマンマックス

勇士の証明

ウルトラマンの力を過信し
1人周りの見えなくなっているカイト
腰掛けていた噴水です☆

1人の少女が、カイトに飴を手渡し
母の元に戻るシーンで、奥に階段がある所です。

1人の少女の優しさに触れて、廻りの守るべき
人々の姿が見えるようになるカイトの心情を
表現する為に、撮影時には左前の木を
見下ろすほどのクレーンを、運び込んで撮影して
います。 噴水から北側に伸びる道での撮影。

普通のドラマや映画、CMでも使われる有名ロケ地。
Qちゃんも、仕事で1度撮影に来た事がありますが
なんのシーンだったか?思い出せません?(^^;



都立府中の森公園
府中市浅間町1丁目緑町2丁目

旧米軍府中基地の一部に出来た公園で

隣には、
映画ULTRAMAN
でもお世話になった
航空自衛隊司令部が在ります。

 

 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system