光の国から ★光跡

流星バッチ

フジ隊員から大人になって直接頂いた流星バッチです。
中身は「ウルトラマン青春記」
サイン会で限定で配られたモノと同じだと思います。
↓は、市販の流星ピンズ・サイズも違うし白枠が違う。

 

アンヌのお守り

4話の小道具型のペンダント♪
03.8.10 合同オフ会にて参加者・スタッフ100個限定の物。
「アンヌが着いてるからね♪」の台詞?込みで頂きました(^^:

ブースカ・ブースカ関係者資料

ブースカ・ブースカの制作発表に呼んで頂いた時に
関係者に配られた制作資料です。

各メディアなどに紹介される元になる資料で
 カラーのモノとモノクロで数十枚が配られました。

他にも、宣伝用ポスター、ぬいぐるみなども頂きました。

脚本から起したストーリーも6話まで紹介されていますので
発表時の脚本進行の様子や変更点などがわかります。

1999年銀座の東武ホテルでPHS・朝日新聞・時差通勤
オオツタイヤなど沢山のCMやグッズ展開で
ついに念願の66年の設定を生かしたブースカの復活出来る
事になり、テレビ局と円谷プロから発表されました。

発表前に、満田監督(Qちゃんデザインのブースカピンズを
付けた)と、社長さんに挨拶・御礼の言葉を頂きました。
10年携わったブースカの復活!大バラサの日でした☆

ウルトラQ倶楽部・QUOカード

37年ぶりにラジオで復活したウルトラQの
リスナーの1回目の回答で、Qちゃんの質問が
採用された御礼にと頂いたモノです。
質問は66年の色の質問で、万条目さんの
スカイラインスポーツだと判明し
その他三ツ矢航空制服やセスナなどの色も判明しました♪
*指人形は大きさの比較です(^^;

2度採用されたので、2枚あります♪

円谷英二を偲ぶ会

円谷英二生誕100周年「円谷英二を偲ぶ会」
 に、出席したお土産に頂いたものです。

右が会のパンフレットで
左は小学館からの英二さんの復刻本です。

の箱はエレキングの…楽しいパッケージです。

中は3つの英二さんの焼印入りで3つの味のドラ焼きです♪

英二さんのお顔のドラ焼き。
食べるのが戸惑いますが、ダメにするのも
惜しいので、おいしく頂きました♪

ウルトラマンAGE・4P61に
白黒で紹介されていますがカラーで紹介しました♪


東宝・Q・マン・セブンの役者さん、スタッフなど関係者が
一度に揃う光景は、初めてで凄かったです。
貴重な映像が映写されゴジラやマン・セブンが登場しての
立食パーティで、いろいろな方と
挨拶や記念撮影をさせてもらいましたが
結局、ひし美さんの側に長く居ましたが(^^;

2001.12.6 赤坂プリンス

新ウルトラマン・準備稿1話2話

まだタイトルも決まる前でタイトル。

プロでは新企画のシリーズを
新ウルトラマンと仮題する事が
多いのでQちゃんは新マンでなく帰マン
このサイトでは記しています。
*内容は円谷プロが公表しないかぎり
このサイトでの掲載はいたしません。

*テレマガ特別編集のティガのモノとは異なります。

ウルトラマンタオル



ティガの頃にお手伝いしたかなにかで
企画室の方に頂いたもの。
他にもこのようなモノはいくつか頂いてるので
なんのお礼なのかよく忘れてしまいました。

ウルトラマンゼアス・スタッフジャンパー

ゼアス2の前くらいに撮影部の方に頂いたものです。
MA-1タイプに銀のプリント☆
実際ゼアスの現場では、スタッフが着ていたので
間違えて仕事させられてもマズいので着れなくて(^^:
その後のウルトラマンの時にと思いつつ…も
ティガダイナ平成セブンの現場でも着てる
スタッフが居たので、車に置きぱなしのままでした。
現在はQちゃんのタンスを守っています(^^;
普段着るには…地球を守る勇気とは別の勇気が
必要なので…着る機会があるのでしょうか?(^^;

 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system