ウルトラQ空想カラーアルバム
 

撮影アップ☆調布の夕日

1965年調布飛行場での撮影、日が沈んで終わった時にユリちゃんが撮った1枚です♪(笑)
 佐原さんの手にある台本は、お蔵入りになった…?(^^;
運良く
セスナ172スカイホークの側面と淳ちゃんの愛車の
スカイラインスポーツが、フレーム収まり資料的にもベストなスナップの体です☆

ウルトラQ
は、撮影終了後の放送であったのと、TBS・円谷プロ両社が社運を
賭けた作品であった事から、あまり撮影中はオープンにして居なかった事で
極端に撮影時のスチールが少なく、マスコミが放送後、大人気で
取材の申し入れをしても…
すでに撮影は終了しているので、出販社などにも写真が無い。

特に主役の3人のカラースチールなどは、表紙になっていてもいいほどのヒット作なのに
今だにウルトラQのカラースチールは、
怪獣関係
や撮影後のイベント以外
出て来ていない、謎の世界になってしまいました。


イラストの星川航空の制服
・キャップは後半の菱形タイプ・マクレガーのジャンパー
 後半に着ていた、おそろいのポロシャツ(も、マクレガー製)は胸元のボタンは1つずつ色が違う。
*本当は、後半に万城目の右腕パッチは丸型ですが…Qちゃんの好みでホームべース型です(^^;


セスナ・172スカイホークJA3137
プリンススカイラインスポーツ(幌カバーはベージュ・幌は黒)
*幌を畳んだ上にするカバーをしていない事もあり、右後方のアンテナも伸ばしていたりします。

ナンバーは
「品5 ね 1 29」
ホントは、一平の
バイクも停まって居るべきなのですが…
絵にならないのと、モノが多くてうるさくなるので省略しました(^^;


元画をスキャンしてるのと、縮小した画素なので、見難い部分はご了承ください。 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

 

inserted by FC2 system