ウルトラマンネクサス・ジェネッス
コンセプトが、ソフビの台紙だったので
アンファンスだと、色的に地味なため赤いジェネッスを選択しました。
背景はTLT-Jの第三基地フォートフリーダムの背景に立たせる為に
ロケ地写真からスケッチを起こしてますが、設定身長と
実際の土地のスケールは、なるべく自然に見えるようには
配置しましたけども、実際はダムが大きく・・・構図優先です(^^;


描いてからこんなの帰マンのスチールにあったな!と
気ずいたりもしつつ・・・
ストライクチェスターも、現実的にはあの位置を飛ぶにしても
もう少し横位置じゃないと変なのですが、玩具パッケージ的には
面積を見せる方向と、タイトルロゴとのバランスのギリな角度にしています。
銀部分は、黒銀の影の方がリアルなのですが、レトロぽく青銀
表現しています。

同イラストは宇宙船朝日ソノラマ最終号に載っています

A4サイズ水彩 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

 

inserted by FC2 system