光の国から

古谷敏・著「ウルトラマンになった男」出版を記念して描いてみました☆

43年前の7月、の光球が飛来し
ビートルと衝突して、始まった「ウルトラマン」のイメージ画です。


映画で43年ぶりに登場したべムラー宇宙怪獣と言うよりは
宇宙恐竜かな?と言うデザインですが(^^: 
水中を好みそうな鱗などの体表は、水の惑星に逃げて>湖中に潜んだ展開に
ピッタリなデザイン・造型だと、今回描いてみて改めて認識しました。

Aタイプをイラストに描く人も少ないかもですが?
アゴ(の下)を描く人は、さらに少ない?(^^;
・・・記念なので、ちょと変わったアングルで描いてみました♪

ウルトラマン赤い球で、宇宙を追跡航行し地球に来る部分は
最終回の
ゾフィと一緒に還る映像とは、異なる部分もあり
ハッキリした球の使用方法は、まだ・・・解りませんけども?
300万光年離れた(そんなに実際は離れていません)

M78星雲光の国とを結ぶ、SFアイテムとして赤い球
新しい技術で魅せて欲しい気も・・・します~☆

水彩・A4イラストボード 

 元画をスキャンしてるのと、縮小した画素なので、見難い部分はご了承ください。 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

 

inserted by FC2 system