江田駅☆近辺

   荏田近辺246号 

光跡★ロケ地

ウルトラマン

19話・悪魔はふたたび


最も変貌したロケ地の1つですが
右に見える電車のトンネルポータル駅のホーム
架線柱から、昔の写真や地図から判明した
ロケ地です。詳しくは

     
バニラ
のカプセルを積んだダンプが、残土と一緒に
カプセルを捨てたシーンの撮影場所はです。

  東急田園都市線の江田駅の側で、ダンプがバックするカットの
 初めに、トンネルポータル
駅のホームが見えます。
現在は、荏田(えだ)に続く山の小さいトンネルは
在りませんが、昔の地図ではトンネルも確認できて
写真も存在します。
  *写真↑緑線・黄色線は作品の頃の小山とトンネル位置。


実際に残土を降ろした場所は、この写真右にある
当時工事中の東名高速の盛山だと思われますが
その運んだ盛り土の山で、同じ場所からの撮影が出来ない為
最も近く、全体が解る場所から撮影しています。

SPECIAL THANKS 情報協力 I氏・フクシンさん

ウルトラマン

19話・悪魔はふたたび


移動カットなので1コマを載せますが
に記載のように、右の藁ぶき屋根の家屋
合掌造りの家、2股路などから判明しました。


作中残土とバニラのカプセルを積んだ荷台を
走行しながら並走して上から撮影しましたカットは

246号
近辺です。
東京都心を背に江田駅方向に向かっています。

写真は逆光なのと高さが低い位置からですが
車輌から2股近辺を撮影しています。

作品の画像には2股路の位置に、合掌造りの
建物がありますが、コレを記憶されてる
方がいたのと、当時から4車線だったそうです。

SPECIAL THANKS 情報協力 フクシンさん

 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system