ダットサン・トラック1200(森下牛乳

                             ★光跡

ウルトラQ・五郎とゴローで
ゴロー的には、牛乳を運んで来てくれた
ダットサン・トラック1200です。

森・下の間に、左側は給油口があります。
ドライバーは、後にウルトラマン
イデ隊員を演じる二瓶さんでした。

リヤタイヤ下の板バネまで、再現され
荷台内部も、細かい凹凸が刻まれています。


左右の特徴ある赤丸のテールを、覚えてる方も
多いのではないでしょうか?
ダットサンなどのラベルも、このスケールでは
考えられないほど、細かく再現されています。
ナンバーは、Qちゃんの自作で、森下牛乳と同じ
「45-37」ですが他の文字は想像です(^^;

 

マルサン・ブルマァクサイズと、遊ぶのには
いいサイズです♪ミルク缶があればより良いのですが(^^;

ミニカーは、劇中と違い時期モデルが出る
直前に少しだけ発売されたタイプで
フロントグリルとウインカーが
劇中車とは多少異なります。

トミカリミテッド・ヴィンテージ
商用車の第3弾として発売、画像はグレーですが
他にグリーンのボディカラーも発売。
着脱可能な幌が付属しています。
エンブレムマークも、精密に再現されています。
Qちゃんが子どもの頃には、よく店頭や路地に
停まってるのを見た車ですが、1300が出ると
しだいに姿を消して行きました。
定価、1029円

ベース車実車データ 

ダットサン1200トラック(320型)
1959年~1965年4月
ダットサンブルーバード(310型)を
ベースにしてる為、フロント廻りデザインは同じで
グリルも元車共に、いくつかの種類が存在する。

乗員 2 ガソリン4サイクル水冷 OHV 1189cc
55PS 3速MT(コラム)最高速度105km

   

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system