帰ってきたウルトラマン・ブルマァク

ST(スタンダード)サイズ    光跡★

ブルマァクのSTサイズ
帰ってきたウルトラマンです。
初代マンと違い、全ての目に黄色が入ります。

耳の形状や、後頭部の様子です。
耳は完全に四角で作られていて、後頭部の模様も
初期タイプを参考したパターンで
首のシワまで造型されているのが面白いです。
年数で少し目は薄くなってますが
カラータイマーはかなり綺麗です。

頭部のサイドから
口も初代マンのソフビよりリアルになって
背ビレのチャック隠しも、初代マンより
ボリュームがあります。

ウルトラセブン参上!

当時の子供がソフビで再現したシーンの1つです♪
宇宙怪獣ベムスターのおかげで夢の共演♪
最強の武器ウルトラブレスレットを貰う帰マン。
驚きと共に、当時は不思議な感じもしたシーンで
1週待たされた分、兄弟で並ぶなんて
思いもしない時期、とても贅沢に感じた場面でした。

ウルトラの星光る時

ナックル星人の手に落ちた帰マンを
助けに来た2人のウルトラの星作戦でしたが
重苦しい後味だったのを覚えていますので
この遊びはしなかったと思います(^^;

フルショットの帰マン
グローブとブーツが、ハッキリ造型されています。
帰マンは、スタイルを良くした分

初マンセブンより、立たすのが少し難しいです。
 

横からの帰マン
胸筋の盛り上がりは、初マンより無く
背ビレの下(ヒップ)も、ヒレが大きく見える

アングルがあります。 ブーツのシワも
横からだと目立ちます。

背中は実際の帰マンスーツと異なり
背ビレが全部赤くなっていますので
NG02号スーツ時期に、番組放送に向けて
急ピッチで制作された跡と思われます。
ブーツには赤いラインがちゃんと入っています。

*グローブにもあるのが正しい。

足の裏
初代マンのようにツルツルではなく
ブーツの段差も再現されています。
ブルマァクのマークもセブン後は足の裏に
入るようになります。

 

 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system