1日1年!   

宇宙の1日は地球の1年なんだ!   ★光跡

創刊第1号


ブースカの幻の同人誌「1日1年!」です。
創刊第1号・93年8月 全34ページ。

原稿からのスキャンなので白黒ですが
発売時には、黄色と緑の2タイプがありました。
*1号のみ、2号発売時期に改定版があります。

この頃ブースカをBOOSUKAと記載し始めた最初が1日1年でした。
快獣ブースカファンクラブと言うのは、円谷プロに非公認ではありましたが
この同人誌も、円谷プロに持って行って読んでもらったりしていた
ブースカは大目に見て頂いていた時期がありました(^^;


ブースカまつり93の写真レポートや、LDBOX情報
全ブースカおもちゃ百科、ブースカのひみつ、全放映リスト
など盛りだくさんで、この当時ブースカの情報は
かなり入手困難だった為、昔からのファンにも喜ばれました。
ネットでは公開出来ない有名人の写真も多数使用されていました。


この頃は、映画アニメちゃんで使用した
ブースカの着ぐるみを、アトラクでも使えるように
多少手を入れてもらったのを借りて、ブースカを
広める為に活動していたので、イラストの頭も
丸い頭部で描いています。


オリジナルまんが・19頁
「がんばれブースカ地球防衛隊」
怪獣や円盤、ロボット、ロマンスカーまで登場して
ゾーン博士の野望を阻止する
ブースカ兄弟や大ちゃんの大活躍する話です♪


映像が、今より入手困難な時期なので
ブースカの特殊能力などの、質問が多かったので
紹介ページも、現代風に解りやすく解説した頁です♪


ブースカ用語ポーズのフィギアソフビ販売に合わせて
用語解説も載せたが、ロボコ○みたいですねと
言われました・・・逆なのですが(^^;


裏表紙・ここまで当時ブースカを
ディフォルメした可愛いイメージの画は無く
このイラストは、ブースカの赤ちゃん?
とか言われました(^^; 1冊500円

*1.2号共に晴海のコミケでの販売

創刊第2


第2号・93年12月 全36ページ
1号と同じ、表紙のカラーは2種類で販売されました。

昔のファンだけではなく、若い新しいファンの為にも
横文字書きしたものは、MrBOOを観てて思いついた(^^;

この2号も円谷プロで読んでもらい、当時部長さんだった
一夫さんに「ブースカのタイムトラベル」など
絶賛してもらいました。


ブースカ近年の歩みでは、本、映像、音楽などの
ブースカの露出を全掲載。
大人の大ちゃんや、怪獣図鑑バンドのキョンキョンや
ウルトラ7オクロックから、ラジオDEごめん
久本さん、などなどネットでは公開不可能?な写真が
さらにパワーUPして満載されています!


特集は、写真万歳の構成で
シュシュトリアンで、使用し終わったばかりの
ブースカの着ぐるみも、直接お借りしての
まだ、商業誌にも無い特写スチールも満載で
同人誌としては、考えられない豪華な紙面作りです。


中京地区では若い人も、このラジごめ
ブースカとして知ってる人が多かった。
その他にも、故・皐社長などもブースカを
わざわざウルトラマンと共に連れて出てくれた
TV番組や、ウルトラセブンオクロック
バルタンやレッドキングなどの有名怪獣と
共に出演した、ブースカくんを掲載。


オリジナルまんが「ブースカのタイムとラベル」
大人になった大ちゃんが、タイムマシンで
過去からブースカを、少しの時間だけ転送して
会う計画を実行するが、ブースカの体重に誤差があり
指定ポイントから外れてしまう・・・しかし
ブースカとの再会を願う想いと友情が、時空を越え奇跡を
起こす話です。


LDBOX後半の発売が、あったのでチャメゴンの
紹介も掲載。この当時はほとんどの人がではなく
ブースカのだと思ったようで、説明が大変でした。


裏表紙・コレもやはり子供?とか
赤ちゃん?と言われました(^^; 1冊500円


   

 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system