バッカスⅢ世・ポピー

光跡★

 


ポピニカのスターウルフバッカスⅢ世です。
合金の部分は少なく、プラパーツが多いのが残念ですが
 その分ディテールが、緻密に再現されています。


サイドからのバッカス三世、サイド前のBCⅢはシール。
形が良いので、パーツの配色が映像と違うのが
惜しいのですが・・・玩具としては無難な色で
抑えてくれています。
*実際は略単色の機体。


真上から見ると、ノーズの長さや
リアのエンジン部分のフォルムの良さが解ります。
ボディ前部分にある「BAKCHOSⅢ」の文字は
メタリックシールです。


箱は、全て写真です。
元々の箱が銀なので、他のシリーズの物と
並ぶと、あまり目立たない箱でした。
主人公より宍戸錠さんの方が大きいのも凄い(^^;


 



前からのバッカス三世です。
シルバーメッキ塗装は、当時としては
かなり良く出来た塗装でした


リアからのバッカス三世です。
中央の下部分に、大きい目のコマ(車輪)が
付いているのが解ります。
左右外側のエンジン上の赤い突起
ミサイル発射ボタンです。


本体から伸びるアンテナ?があります。
伸ばすのは手動です。


さらに、前部が発射しちゃって
エンジンがたためます。
玩具ならではで、初期設定などに
在ったのか疑問です?


一応ポピニカなので、裏に4つのコマ(車輪)が
あり走ります。前1、ボディ2、後方1.
ポピニカ、円谷プロの刻印も裏にあります。

ポピニカ

ポピーの超合金ロボなどにに対して、乗り物や走る物は
ポピニカ(ミニカーの略語)のシリーズに分類されました。
なので、本来コマ(車輪)が無くてもいいようなメカにも
中が強引に、コマが付けられ発売されている一品です。
子供は、飛ぶメカは手に持って飛ばしたり
着陸させるので、見た目的にも要らないパーツでした(^^;



 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system