旧・調布市・施設(ロケセット跡地)

光跡★ロケ地

れぞれの話で、かなり重要な場所として
使用されたロケセットで、その出入り口は全部同じでした。
多摩川団地の北側に在りましたけども、建物は取壊されありません。


2002年・空地状態の跡地

帰ってきたウルトラマン 

34話・許されざるいのち

郷の友人、生物学者水野の研究施設として登場します。
次郎くんが、中を見に行きラストシーンも
次郎くんと郷が施設前に居ます。

ウルトラマンA 

38話・復活!ウルトラの父

北斗隊員が行く孤児院として使用されています。
おもちゃを、買い込んで訪れる時は
前の川の橋が少し映ります。

 トリプルファイター

SATの基地の外側として使用されています。
SATは、複数のロケ地を組み合わせていて全様は謎です(^^;
SATカーは、六所橋が発進口として撮られていたりしますが
ここの前に停めてある事も在ります。

 

ウルトラマンタロウ 

50話・怪獣サインはV

ユキが怪獣から逃亡中に訪れ居る事になる
老人ホームで、施設前でバレーボールをします。

 
建物部分は空き地で、多少の木を残すのみです。
タロウでは団地や廻りの建物との位置関係解ります。

怪獣サインはVでは、前のネットを使用して
坂口良子が演じるユキが子供をコーチしていて
老人と試合し怪獣ともバーレボールをします。
主題歌は、同じTBSのサインはV
そのまま使用され流れているのは凄いです♪

サインはV
東京放送(TBS)1969.10.5~70.8.9年 全45話  
主題歌:「サインはV」麻里圭子とリオアルマ
X攻撃、稲妻落で有名な、スポ根ドラマの代表作
最高視聴率39.3%平均32.2%と言う男の子も
見た怪物番組。

   

    

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system