TPC極東本部

光跡★ロケ地

ウルトラマンティガ

テレコム・センター


TPC本部の内部として、レギュラーで
使用された所で、よく空港としての撮影に使用されます。
*一般ビルなので普通の見学撮影などは基本的にできません。
監視カメラがありすぐTPC警備班が飛んできます。
&ビジネスタイムには凄い数の人が行き交ってます。


コの字型の門型ビル、センターにある円筒形の内部が
撮影に使用されている部分です。の中の部分。


内部なのですが、多くの外光でカメラフラシュ
くらいでは負けてしまい、撮影もライティング
大変だったのではと思います。


画面では、実際の階数(段数)より
多く見せる合成処理をしています。
この頃も、ドラマなどで飛行場の施設として撮影に
使用されていましたが、テロ警戒後は頻繁にTV、CMなどで
空港として使われる事で、定番になりました。


こちらも、同部分にあるダイゴやレナ・イルマ隊長らが
出入りした扉で、奥はエレベーターホールです。

GUTS デ・ラ・ム


まだ、来たばかりのピカピカの新車状態です。
Tプロの前で夜だったと思いますが、ビルトかな?(^^;
ベースはシボレーのブレイザーです。


屋外ライトが点いてるのですが、引きの画は
真っ暗でした。 シャーロックも・・・(^^;

ウルトラマンティガ

東京湾横断道路・アクアライン(海蛍)


シャーロックや、デ・ラ・ムの出入り口です。
上のピラミッドは、狙いではなく、実在する
ものです(^^;


海蛍側の出入り口です。基地から陸に上がる
橋として、千葉側の道路が使用されています。
作品の撮影時期は、まだ開通直前なので、Qやマンの
首都高開通前と同じような撮影をしています。


時間的に千葉方面に向う時しか無理
だったので。自分では運転と撮影が出来ない
ので、Qちゃんの車は別に置いて運転して
もらってます。 横のラインは車の電熱線(^^;
ドライバーは、初マン撮影時にビートル(セット)に
乗ってる方で、いろいろ光跡にもアドバイスに
なる証言を頂いています。この時の帰りに
平砂浦にも寄っています。

八ヶ岳のロケ地にも、御一緒しています。
 

ウルフェス97

すでにティガ撮影終了後のイベントで
東京ドームの地下駐車場にて
デ・ラ・ムです。
数々の戦闘で、かなりお疲れ状態ですが

撮影用の本物です。
(まだ放映中。)
シャーロックは、TBSでなく毎日放送なので

大阪に行っていました・・・(^^;

誰も見てなかったですが、これも本物の
撮影用の自動機雷の1つです。

本物の武器としては軽いけども、重いデス(^^;

   

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system