ガラスやライトが製品の材質の都合でクリアパーツ じゃ無いのが残念ですが、バンパー下部分も 忠実に再現されバックミラーもあるのは嬉しい♪
ドアも素材の都合でプロトタイプの跳ね上げ式を 採用していますけども劇中ではドアは 狭く乗り降りが大変な為に外されたままで 助さんにはキツイようで、のむさんが主に使用。
カメよりねずみぽい感じがQちゃんはします(^^;
並べると・・・ポインターが 設定的にはサイズが小さいです(^^;
ベース車実車データ スバルサンバーK-151
軽四輪トラック・バン(1BOX)も追加販売される。 製作年 1961 年~ 車両重量 395 kg 全長 2,990 mm全幅 1,300mm 全高 1,520 mm 冷却: 空冷 気筒配列:2気筒 356cc(スバル360と同じEK32型) 馬力/回転数18/4,700(PS/rpm) 変速機 前進3段・後退1段 駆動方式 RR タイヤサイズ4.50-10-4PR
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リアも複雑ながらきっちり再現 されています。 劇中ナンバーは「6品川そ72-79」
リアエンジンリア駆動らしい リアビューマフラーはダミーも 含まれてそうですが上部のダクトは ほんとうのようです。
スバル360がベースと言われてきて いましたが、兄弟車的なサンバーの K-151型がベースだと言う事に今はされています。 ただハンドルの位置や足回りは無改造なら 2台の部品の可能性もあるような気が しますけども、外見(リア)やタイヤホイールは K-151型で間違い無い感じです。
その後、帰マンの流星号に同じ ホイールキャップのみが使用されていますが 流星号自体は当時の本物の国内フォーミュラーカーに ステッカーを貼っただけで、サスペンションや 足回りのアーム部分だけ見ても、トータス号には遠く 本来レーシングカーに不要なホイールキャップは 燃やした後(もちろん別の残骸)との共通部分の 橋渡しに使用されたのみです。 ほぼ同じ時期の撮影での、チビラくんで赤い塗装 郵便車になってるトータス号にはホイールキャップが ありません。
青島文化教材社 C.CコレクションシリーズNO.19 コールドキャスト製 H14年5月発売 4680円
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