スカイタックファルコン  

ブルマァク・空ビシリーズ      光跡★

ブルマァクの空ビシリーズ・スカイシリーズから
ラインナップされていた、スカイタックファルコンです。

左右の主翼は、かなり小さく…翼に見えません(^^;
空気入口は、主翼の間後方の上部に堂々とあります。
そう いうのは殆ど、裏や下にあるのですけども・・・?

左の主翼にはウルトラマンAと、円谷プロの文字が
印刷され、販権シールも着いています。

右の主翼にはスカイタックファルコンの文字があります。

左右両方の下(裏)はTACのマークがあります。
空気口や左右の翼の文字を観ると…
上下を間違えたかもようにも思えますが…謎です。

ブルマァクのマークはプリントで左主翼下にあります。

約60cmも在る大きさなので、存在感があります!
STサイズソフビ・ウルトラマンAとの比較です☆

太さは約11cmで、コックピット部分から
 急にとがった形状になっています。

上から見ての、コックピット部分からの形状です。
コックピットは印刷で、スカイブルー
ラインカラーが、銀とのコントラストで綺麗です!

後方の翼の形状です。青がやや濃いカラーで
本体のプリントと異なります。

色だけではなく、タックファルコンに下方向の羽根は無いので
当時の
飛行船と同パーツを使用(流用)してるのが解ります。

主翼が小さい、ミサイルのような形状の空ビですが
スカイシリーズとされたモノなので、空に向って投げて
飛ばして遊ぶ物でした。

とうぜん…あまり飛びません(^^;


他に、ウルトラマンAの空ビは
乗り物シリーズで、タックファルコン
タックアロー、タックスペースの3種が
発売されていました。

 


スカイシリーズ・スカイタックファルコン
販売価格280円


 

 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system