TACパンサー

★光跡


TACパンサー・トミカサイズです。
*ベース車に塗装を施した物で市販されていません。


TACマーク青バージョンです。

 

プチ・メイキングパンサー


ベースにサーフェーサーを吹いて
黒の光沢で塗装し、クリアを吹きます。

サイドに元のマークⅡにもある銀のラインを入れます。
実物と違いトミカがディフォルメされている分
少し誤魔化して(曲げて)入れないと
後々ズレが生じます(^^;

この時点で銀のカラー特製的な事も在るので
もう1度クリアを吹きます。
コレは、コレでカッコイイ塗装です(^^;

銀の縁(1mm以下)を、残すようにシャインレッドを入れます。
パンサーらしくなりました♪
内装も塗ろうかと迷いましたが、トミカらしさも

どこかに残す為に、そのままにして置きます。

ナンバープレートは、縁以外にを入れます。
ヘッドライト内側部分も、トミカはメッキシルバーですが
黒を入れます。
後部も、ウインカー、ブレーキランプを塗装し
センターはグレーに塗ります。
TACマークをドア、屋根、トランクに貼り
クリア&メッキパーツをマスキングして
最後に、もう1度クリアを吹いて完成です。

 

トミカ


2ドアハードトップ L
(トヨタ マークII-L ハードトップ)
1972年~発売
*今回使用したのは復刻品です。


正面です。元のトミカも少し元車と
異なる部分があります。
劇中のパンサーは、さらにナンバーの

横にフォグライトを装着しています。


屋根上のラインは、前ガラス側部分が2股に
枝別れしているのが正しく
玩具やイラストなど、センターに
集結しているのは間違いです。


旧コロナベースのTACパンサー
やっぱり…イマイチです(^^;

撮影・設定

TAC-01~TAC-07が在る設定のようです。
実際には、
2台が存在しています。
壊れないで、まともに走るベースなのに
撮影時も複数の車があったそうです。
画面での同時走行などは見られなかった
のが残念ですけども、盗難時には
見つかるまでの
代用が出来た利点はあったそうです(^^;

ベース車輌


トヨペット・コロナマーク2(2ドアハードトップ)
2代目前期型(初期) 
*73年8月のマイナーチェンジ

1972.1-1976.12
エンジン型式R6HA 
最大出力~125HP 最大トルク17.0
全長4325mm 全巾1625mm 全高1380mm
排気量1700・1900cc 最大出力325HP
車両重量kg1080kg 乗車定員5名

         

       

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system