諏訪森下(すわもりした)・近辺

光跡★ロケ地

ウルトラマンタロウ

20話・びっくり!怪獣が降ってきた

現・諏訪森下橋・近辺

フライングライドロンZATが戦ったロケ地は
神奈川県に流れる相模川に在る諏訪森下と言う
中州周辺で撮影されました。

 
上の丸い穴が見える小さな橋は通称土管橋などと
呼ばれの位置に在りました。

現在の土管橋は、上の高さの在る綺麗な
諏訪森下橋が1984年に出来て土管橋は姿を消しています。

上の画★の山並みが略同じに見える写真です。


弾着の撮影は諏訪森下の上流側、図辺りで
撮影されています。

現在はかなり高く濃い草が生い茂り入るのが大変で
入っても…山並みが撮れそうも無いので、上の画と
略同じ山並みに見えるポイントから撮影しました。
図左側に高速が作られています(図・オレンジ

SPECIAL THANKS 

情報協力 メトロンハートさん


お地蔵さん(撮影用)のシーンは、少し上流の
で撮影されました。

現在は道が舗装され木々が成長していますが
雰囲気は、そのまま残って居ます。
この写真撮影位置より少し奥なのですが
左上の木が凄いので少し引いたフレーム位置です。


小倉橋 

何故か?特撮のミニチュアでしか登場しませんが
の少し上流に在る、小倉橋も画面には登場しています。


その後、2004年に小倉橋の更に上(上流)に
16年も掛けて大きな新小倉橋が作られています。


諏訪森下・神奈川県相模原市緑区上大島
小倉橋・神奈川県相模原市緑区

                             

ウルトラマンタロウ ロケ地 Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system