小白浜港

光跡★ロケ地

ウルトラマンマックス

33話・ようこそ!地球へ 前編 バルタン星の科学

下田の中心街(図1が伊豆急下田駅)から3Kmほどの
1山超えて下った所の須崎港の横にある小白浜(図2)
この話の主役の勉少年真夏竜さん演じる警官が
居る遠ヶ崎の一部として使用されています。
まったく画面と同じ位置と状態に船がまだあります。
船の横2つ目にある赤いジェットスキーも作品画面でも確認でき
DASHアルファの画(2つ下
)にも映るので、現実には行く先の
場所がおかしい方向になります(^^;

上の写真の右側で白壁の建物やその背後の
崖崩防御壁・柵も同じです。図2緑線矢印方向の移動撮影

DASHが来た!アングルで、上手(右)に真夏さんの
警官と勉少年、左にカイトDASHアルファ
停まっていた所です。図2
バックの船やジェットスキーまで同じモノが
停まっていました☆

図1

番組クレジットでは許可的には須崎・民宿組合
で統括なのかもしれませんが、ロケ地としては
小白浜で、須崎の漁港にはなにもありません。

遠ヶ崎駐在所もこの近くなのかと思いましたが
小白浜~須崎港の先まで、車で行ける範囲は
捜索し、画像を見せて聞いてみましたが
この近辺には在りませんでした。

図1はウルトラマンの旧・下田温泉ホテル

 

 

 

真夏竜さんの警官とエキストラが降りて来て
勉少年が怪獣の方向を指示する坂です。
防火用具入れの箱もそのままあります。図2

上の場所を引いた坂の様子、水色枠の掲示板も
画面で確認出来ます。

ミズキ隊員の1ショットカットでDASHアルファ
乗り込む前に「やくそくヨ♪」と勉くんに言う所。
背景合わせで左のジェットスキーの位置に
DASHアルファは無く、移動させ向きを
変えています。背景左に松の木も当然健在でした。

ミズキ隊員のバックの建物はエキストラが
降りてきた坂の下にある「坂」と言う名前の宿です。
そちらの方に聞くと、沢山東京から人が来て
凄かったそうです。(^^;♪

図2

  

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system