故郷・須賀川

光跡★

新町街道には、楽しい怪獣宇宙人
影絵が並んでいます♪


 メトロン星人、カネゴン、ゴモラ、ギエロン
ゴモラは人気に反して小さいです(^^;


ピグモン、ゲスラ、ドドンゴ、ユートム
ドドンゴは首から上なので距離によっては
ツインテールに見える?(^^;


ビートル、ホーク1号、キングジョー、ダダ
ビートルは嬉しいですが正面から見てください♪

 
クール星人、バルタン、キーラ、ヒドラ
なんかキーラが、ガチャ**みたいで可愛い♪(^^;


ケムール人、アントラー、ガッツ星人、アボラス
ガッツ星人が、微妙に怖いかも?(^^;


ゴメス、ジラース、バニラ、テレスドン
ジラースは、ちょとメタボです♪


ザラブ星人、パンドン、レッドキング、ゴドラ星人
レッドキングも人気に反して小さいのが残念。


ウルトラマンだけは青いバックです♪


イカルス、クレージーゴン、ペスター、ブルトン
イカルスは近くで見ると・・・少し考えてしまいました(^^;
 


ポインター、恐竜戦車、ゼットン、ビラ星人
ポインターは元の影絵があるのに?(^^;


ウルトラセブンやウルトラマンはに近い所に
ちゃんと居ます♪


ジェロニモン、ネロンガ、アギラ、エレキング
エレキングも人気に反して小さいですが
アギラは細かい影絵です。


メフィラス星人、ボーグ星人、ベムラー、ぺギラ
ベムラーは手が無かったらあぶなかったかも(^^;

全部撮影しても、30分くらいだったと
思います。コツは同じ歩道側を全部
撮影して、反対側に渡るU字型が
ベストです。 逆光側は補整や露出
調整をして、大きい面のはフラシュも
使うといいかと思います。

 福島県須賀川は、円谷英二さんの
生まれ故郷です。


 英二さんまで影絵であります♪


東宝怪獣の影絵もあります♪


一部分の左右に影絵が並ぶ新町街道です。


図の赤い部分の道の左右に影絵があります♪
図の上が駅方向で、左方向がIC、右が空港の方向です。

円谷英二生誕の地モニュメント


円谷英二のモニュメント
 の場所にあります。街道から少し脇道に
入った建物の横にあります。

 
生誕の地である事や、幼い頃の事が
書かれています。


こんな感じの路の壁面にあります。(写真左手前)
大きいと思っていた方も多いようですが、建物の
1・2階の窓などと比べると解ると思います。


総合福祉センター・ウルトラマンスタンプなど
情報が聞けます。

玉木屋


玉木屋さんでは、ウルトラマンパン(105円)
ウルトラマンクッキー、どら焼きなどを販売しています♪
人気なので、遅い時間だと売り切れちゃう事も・・・
ウルトラマンスタンプもあります♪

福島県須賀川市中町17-1
午前8時~午後18時 日曜定休日

長松院・大銀杏


 英一少年が、大空を見上げて夢見た
大銀杏の木が在るのが、長松院の境内にあります。
写真の門と右に見える鐘の間から
入って、階段を上がった中に在ります。
妙林寺と書かれたモノもありますが、長松院です。
銀杏の木もありませんし、遊ぶスペースも無いです。


樹齢250年以上の大銀杏が左右にあります。
どちらも、登られたのかもですが?
枝の跡などからしたら、向って左が
登りやすかったかな?と思います(^^;
250年以上の木が、100年前にどれくらいの
サイズだったのか?ほとんど変わらなかったのか?は
解りませんけども、この木は幼い頃の英二さんを
知って居るはずですので、御参りしてみましょう☆

■コーヒーショップ大束屋(大束屋コーヒー豆店 )
円谷英二さんの生家。*昔の敷地的にはさらに大きかった。  
お店には、ウルトラマングッズもあります。 
須賀川市中町14 

■そば処はなたに(旧・芭蕉苑)
ウルトラマンそば(900円)
須賀川市前田川深田142 乙字ヶ滝の側

■佐川 商店
ウルトラマンリンゴジュース
ウルトラマンの形のビンに入ったジュース
200ml 630円 通販もあります☆
須賀川市舘ヶ岡116-1

価格・その他の情報は参考の為に記載しますが
変更があった場合などは、御了承ください。

   

                         

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system