SRI専用車

光跡★

トヨペットクラウンMS50


小型のトータス号に対して、実用的に用意された
2ドアHTじゃない
4枚ドアのクラウンでしたが
残念ながら劇中あまり大勢で乗る事は無かった。
SRIマークシールを貼っただけなので
SRIジャケットの人形も置いてみました(^^;


 やっと法人ではなくても買えるようになった頃の
3代目ですが
「何時かはクラウン」(死語?)と言うように
この後も高級車の代表として
簡単に買える車ではありませんでした。
SRIのは法人だと思いますが・・・?(^^;
ミニカーのドアは前のみ開閉できます。


トヨタ博物館での復刻に、当時の劇中車と同じ
販売カラーがラインナップされたので
それにシールを貼ってみました(^^;

*カラー現在絶版

 

ベース車


トヨペットクラウンMS50

1967年9月~1971年1月
3代目クラウン「白いクラウン」のPRで個人向けにターゲットを
向けたクラウン。
エンジン=M型(105PS)車両総重量=1.540kg
全長=4.665mm全幅=1.699mm全高=1.445mm
前進3段 後進1段

 

 


いかにも、この時代の車と言う型を
横から見るとしているクラウンです。
この手のおもちゃのシールは
少し大きめがおやくそくなので・・・そのように♪
 

ゲスト・トヨタ車

怪奇大作戦2話には、架空のマルス自動車として
トヨタ2000GTがテストコースで、劇中のゲスト車で
登場します。
マンやブースカの黒ではない、赤のトヨタS800
登場していて、今ではなんとなく豪華な
画になっています♪

ゲスト車・ジャガーEタイプ


さらに、その2000GTがデザインの影響を
受けたと言われる、
ジャガー・Eタイプ
10話の頭に登場しています。
ドライバーには、全国運送の経理課長役で
古谷敏が乗っています。


色はライトイエローだったようです。
使用からすると、シリーズ1の4.2L後期(1/2)と
言われるEタイプと思われます。
*シリーズ1 4.2L後期(1967-1968年)
クーペのリアは、
トヨタ200GT 
フロントは、
フェアレディZのデザイン
モチーフになったとも言われる。

  

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system