ポインター

★光跡

TDF-137・モータートミカ

ウルトラセブン94.地球星人の大地登場した
ポインターです。

ベースは三菱パジェロ・ロング5drです。
写真のミニカーは、同車種は大きいサイズか
モータートミカしかないので
モータートミカをプチ改造しました。
販売状態の色は明るすぎるので
実車に近いカラーに変更し、丸型ヘッドライト
ドアノブとホイールを変えています。

この車は、なんとフロントナンバープレートが
無い(劇中で)ので、リアのみのナンバーです。
「03-742」のみが野外駐車場に停車時に確認
できます。
複数車輌に見せる為「03-741」などもあったの
かもしれませんが、画像からは確認出来ません。

*劇中では補助タイヤカバーは外されています。

 

4台並ぶと…もっとも未来感が無い?1台です(^^;

自走できるので、やはりミニカーとしても
少し大きすぎます(^^;

TV版復活の為に、しかたない部分はあるものの
コレだとほとんどの角度からU警備隊の車輌とは
解り難く…マークだけでも大きくつけれなかった
ものかと思います。。。

ベース車実車データ 

三菱 パジェロ (1994.8)
ミッドルーフワイド エクシード-Z

型式E-V45W-GNXM(MT)368.5万円
E-V45W-GRXM(AT)382.5万円
全長×全幅×全高 4650×1785×1900mm
総排気量3496cc 車両重量2100kg
FULL4WD  定員7名

  

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system