向ヶ丘遊園駅・前(南口)

光跡★ロケ地

ウルトラセブン

8話・狙われた街

 画1
ダンアンヌが私服で駅前のタバコ自販機
見張っているカットです。
2人のシルエットの間でレースのカーテンの
抜けに見えるので、解り難いかもですが
駅階段やホーム連絡橋が確認出来ます。


1990年代のタバコの自動販売機が置かれていた
向ヶ丘遊園駅前の略同じ角度です。*写真のスキャン画像
画1のアンヌの位置に写真左の建物が建っています。


2002年の向ヶ丘遊園閉園後の駅前です。
ホームへのエレベーター((奥薄い黄色部分)
設置されて居るので、もう駅階段や連絡橋は見えなく
撮影位置の建物も変わってしまい少し角度が違います。


ダンアンヌが見張り>出てきてタクシーで追う
スナックキャンパスが入っていた建物が在った所です。
ロータリー拡張の為、現在は撮影時の建物より奥の位置に建ち

角度的には
KFCマクドナルドの間の階段なので
 上の同アングルの写真は階段から撮影しています。

 改札左の建物の全景です。

  

   画2
ソガ隊員が、フルハシ隊員タバコを買う
駅前自販機のカットです。
*自販機は撮影用の架空のモノだそうです。


自販機が在った場所にはコインロッカーが在りました。
解りやすく少し引いた画で、画2左の柱が上の
塗られた柱ですが、バリアフリーで床面はフラットに
なっています。

画2のカットの抜けに見える建物は健在です。
*バス停など同アングルからは障害物が多いので
少しズレた位置から撮って居ます。
写真は2002年で左の建物は替わりました。


向ヶ丘遊園の駅前、切符販売機前です。
作中では、まだ対人販売の窓口が多く見えます。
ダンアンヌが私服で左から来るカットで映ります。

あのイナズマ号似?のモノレールが走ったレールも
 所々撤去されて…はじめて居る状態時です。

 昭和2年に開園した向ヶ丘遊園も
平成14年3月31日閉園しました。
現在跡地利用は検討中でバラ園のみ
継続(春・秋の季節に開園)されています。

円谷プロの作品もロケ地として
Qやセブン、帰マンなど何度も使用されていて
ブースカブースカ!は、この中にメインの
*ログハウスを造り撮影されました。
*前半数話は別の場所

 

   

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system