水根澤橋

        西久保トン 光跡★ロケ地

ウルトラセブン

36話・必殺の0.1秒


ポインターが距離をつめるカットの橋は
モスラでも使用された水根澤橋でした。
発電所方向に進行していて、画面左の発電所は
映らないようにしています。
*特別に許可案内して頂いた場所からの撮影で、普段は立ち入り禁止です。

上の水根澤橋の写真は帰マン20話の変身場所からですが
実際の撮影場所は、副ダムの上↑の所からだそうです。
*変身場所も、かなり危険な為少し高さが違いますが副ダム上は遠慮しました。

昭和32年に出来た橋で、モスラの画像からも
ほとんど変わりなく現存しています。
案内して頂いた東京都交通局発電事務所の方の話でも
変ったのは門のくらいだそうです。

 

発電所へ

 

SPECIAL THANKS

情報・協力 東京都交通局  元・T宝M氏

 

ウルトラセブン

36話・必殺の0.1秒

こちらも、橋と共に教えて頂いた所で
セブンでは、煙幕を張りながら、入っていく
トンネルポータルです。
モスラの赤ちゃんが籠で危なくなる
水根澤橋橋の裏側です。
川砂利の置いてある(画面左)は、現在も砂利が
置いてありますが、トタンの雨よけが
設置されています。
 

引き画は、別の場所として出口に使用されています。
作品画面は木材が置いてある高台からの撮影ですが
現在は、木や草が多く老木が崩れやすいそう
なので、道のポータルが見える角度で撮影しています。


 画面の右に、なめてる木材はかなり腐食してますが
撮影場所にありました。

 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system