ダイハツ・ミゼット

トヨタS800   ★光跡

2つの話に登場しています。
1つは3話のブースカ対パースカ
パースカのベースとして使用され
ていてライトにパースカ砲が設置されて
いましたがスクラップ同然の人力走行でした(^^;

ブー横丁の学習塾で人間コングの居るサーカスに
売られる時に悪人2人組がブースカを荷台に乗せ
運びます。 
これは三角窓なのでMP4です。

ブースカ対パースカ
元々は大作の発明をメチャ太郎が盗んで
制作した戦車?泡の固まりを撃ち出し
遊び場を占拠するがブースカをパワーUP
怪光線を吐けるようにするがブースカは
戦いを好まず平和利用をするが
パースカが線路にハマリ動けなくなり
電車が近ずいてきてしまいブースカ達に助けを求める・・・

ブー横丁の学習塾

ブー冠のひみつが明確になる話で
熱いお茶がかかったブースカは頭が良くなり
塾を開くが冷やされシオシオの所を
サーカスに売られてしまう。
大暴れの人間コングに大ちゃん達を守る為
ブー冠の無いブースカが立ち向かう・・・

ベース車実車データ

ダイハツミゼットMP2or3or4


1959年10月~12月~60年5月~
MP51962年9月~1971年12月

MPAは対米輸出用だったのでパースカもMP3or4だと
思いますが車なのかなんなのかが疑問です?(^^;
*MP5は年代からして違う。
1959.12月よりエンジンを305ccにUPしたMP3に変更
60年5月に荷台を拡大したMP4が登場

ウルトラマン謎の恐竜基地で派手な装飾で
登場しブースカ17話では素の黒で登場した車で
ウルトラセブンマックス号応答せよでは
ゴドラ星人の化けた女性の車として
登場しています。*マンでは特殊な塗装で登場
マンブースカは画面でも同一と思える車検
ステッカーが確認されるますがセブン
おそらく同一の車のようです。

ブースカでは箱根を走る同時に
6mmで録音したと思われる走行音も
入っています。

怪奇大作戦2話には赤いヨタ8が
登場していますが、後期なので
ウルトラとは別モノです。

*怪奇ヨタ8情報・ぞうさん

ベース車実車データ

トヨタS800
S40年から44年にかけてほぼ同数の3131台が生産されただけ。
水平対向2気筒790cc、わずか45psのエンジン
で155Km/hの最高速を誇った。
浮谷東次郎の第1回全日本自動車クラブ選手権船橋レースでの
ホンダS600とのレースでの裸足の表彰台はこの車の
歴史の1つとして有名。

価格200万円台前半

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system