おそば増田屋

光跡★ロケ地

ウルトラセブン

45話・円盤が来た 


円盤が来たに登場する砧に実在した増田屋さんです。
随分前に、国際放映で近くと聞いていたのですが
関係者に増田屋さんなら、新しくなったと聞きましたが
それはウルトラシリーズの
仕出し(ロケ弁)の方でした。
最近監督がメガホンを取ったからか、関係者の方に

上の方
(旧・新東宝)に、まだ在ると聞いたので撮影してきました。
セブンの撮影当時は、お店の出入口はの赤い部分と2つ
在ったそうで、撮影に使用した方は、現在は在りません。
*撮影でフクシンさんが自転車を停め入ったドアが赤い部分です。


昼間のシーンとしては、店内からですが
左に鏡(壁)が在る事から、上の赤部分じゃ無いと
右の写真のようになり扉の左が角だと成立しません。

フクシンさんが、奥の旧入り口から入り「ラーメン」
注文する時に通る(のは中)バックの十文字に見える窓です。
実際には蕎麦屋さんなので、ラーメンは当時も無かったそうです(^^:
とても気さくな女将さんが居て、美味しい御店でした。

 

 


撮影時の出入口、左側が解る外観です。

  
店内からの出入口です。
作中の雰囲気は在るかもしれません(^^;


のれんです。上のガラスに丸増と入っています。

 
左のドアガラスには、丸増のマークは在りません。

おそば増田屋


世田谷区砧4-10-17   定休日 
日曜日

写真撮影時は3代目の方が営業されていましたが
セブン当時は、廻りは畑や空き地ばかりだったそうです。

2012年閉店>その後、建物も解体され現存しません。

A building has disappeared

in 2012 after photography.

 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system