マグマライザー飛セブン

★光跡


マルザンでは無くバンダイのプラモデルです。


3期前は、主動輪のタイヤハウスは幅が無いですが
他は、スッキリとしたモデル形状です。
マルザンやブルマァクのは、なぜか後ろにミサイル

着いていて、子供心に作品と違うのが嫌いでした(^^;


全長不足な感じは、今からすると否めませんが
各部分の再現は良いモデルです。
文字やマークのサイズ大も
意図的な当時の志向だと思います。


前はスリムですが、後部の横幅のボリュームが凄く
(^^;?なんでか、噴射口が2つも在ります。
でも、当時の跡として面白いので、そのまま造りました♪


上から見ても、全体フォルム
小さいのにいい感じです。後部の幅はありますが(^^;
全長約13cm


マグマライザーに着いてる
ウルトラセブンデス。*手先~足約8cm


飛行ポーズも、顔も、雰囲気が在ります。
ボディラインが違うので足が太く見えます(^^;


背中のラインやプロテクターが、当時は
簡単に背面資料が、チェック出来なかったのか?
かなり*早い段階でのセブンNGスーツの資料を
参考にしたのか? 作中とは異なります。
それも面白いので、そのまま造っています♪

*発売は、マルザン倒産後72年です。

今回、制作・撮影したのは
1999年
復刻の*単品のモノです。
発売当時は、ゼンマイが付属しましたが
復刻はモデルとしてのみ発売。
*秘密基地(セット)のメカのみ

発売当時 200円

秘密基地(セット)600円

復刻・700円


 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system