ホテル☆マウント富士(山中湖)

光跡★ロケ地

ウルトラQ   快獣ブースカ

SOS富士山  13話・マッハ・ブースカ号


火山研究所として使用された建物です。

快獣ブースカでは、ラストのゴールとして
ホテル正面玄関前の道が使用されています。


ユリちゃん光子が話し合う所の半円に突起した庭園です。
夏季でないと開放していないらしくガラス越しです(^^;


巡査やユリちゃんらの出会うシーンの富士山バックも
ホテルから少し降りた所だそうです。


一平くん車で驚くカットのバックです。

ホテルマウント富士

ウルトラQファンは1度は泊りたい所です。
で♪
レストランのみの 利用もできます。
平成11年7月にリニューアルしていますが
まだまだ当時の雰囲気は在ります。

 
  富士急行線富士吉田駅よりバスで約20分
 

 
  山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83

ウルトラQ 

SOS富士山


建物に向かうカットは、奥の駐車場からの
スロープで、正面からでは無いのですが
この時は駐車場を使用していて
撮影できませんでした
ので逆位置です。

山中湖・西岸


ラストでタケルが髪を切る理容店
山中湖の西側で撮影されています。
ホテル庭園(左)からと角度は略同じです。


画面にも湖面に小さい桟橋が見えるので
遠景の山並みと桟橋を近い角度で撮っています。
理容店が在ったのか撮影用なのかは
判明していませんので、解りましたら
追記したいと思います。


出て来たタケルユリちゃんらが向える
カットでの、マウント富士方向です。

 

 

                   

       

 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system