マルサン(2期)イカルス星人

光跡★

エレキング、メトロン星人ゴドラ星人と同じく
足が動かないタイプです。
*1期はライトグレーの成型色。

後に制作された、ウルトラファイトのライブ版に
登場するイカルスが緑色なのは、まだ、手軽に見れる
ビデオも無いので、この2期を
参考にしてしまったのかもしれません?(^^;

スーツのボディ部分の内部は、ある意味同時期制作の
ミクラスと親戚なのが、解るサイドフォルムは
頭部からすると、かなり素晴らしい出来です。

背面からは、ポーズは躍動感がありますが
今の子が見たら、何星人か解らないかもしれません?(^^;


 耳の中や口が、赤い吹き頭部にブラウン
吹かれているイカルス星人の2期です。
エレキング2期もなぜだか緑色で発売しています。

足裏は特技プロでなく「円谷プロ」になっています。
足の裏の面積も当時は左右で違うのが解ります。

 

 

おもちゃに名前

Qちゃん当時グレーも、このも持っていたと
思いますが、無くして買ってもらったのか

親戚のお兄ちゃんが、子供の玩具から卒業を
言い渡され、譲り受けた分もあったので
貰ったのかもですが?理由は覚えていません。
当時の子供は自分の部屋など、与えられてる

子供は少ないので、公園の砂場など外でも
遊んでた子供が、ほとんどでしたから
無くす子も多い為に、よく名前を背中や足の裏に
書かれていた、怪獣も多かったです。
Qちゃんの家は名前をおもちゃに書くと言うのは無かった。

エレキングやメトロン星人・イカルス星人
足が固定だったので、関節が省略がされてたのは
子供ながらに遊ぶのに嫌でした(^^;
とくにエレキングと、イカルスは、少し
ポーズが着いていたので、ウルトラセブンと闘い難くて
おもちゃ箱にも納まりがわるく
親戚のお兄ちゃんに相談した事すらありました(^^;
アホな悩みですが、ちびっこQちゃんには

何故動かないのか?仕組みも理解してないので
目の前の大きな悩みでした(^^;

 

販売価格350円

 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system