あけぼの少年ホーム 

光跡★ロケ地

ウルトラマン

20話・恐怖のルート87


イデ・フジ両隊員が訪れて、ムトウアキラ少年のヒドラの
絵を見て亡くなっていたのを知る所です。
手前下手(左)から科特隊専用車がフレームインしてきます。
当時は、車を停めた場所は建材が置いて在るような
空き地だったそうです。(現在は車は入れません)
画面のフレームの建物は、全体の一部で未来的に見える
屋根の部分を採用したのだと思います。
施設としてはフレームの右にも建物は続いて在ります。



建物は、略そのまま残っていましたが
木々の成長が凄くて、同じアングルからだと
建物がよく見えませんので(^^;
少しズラした特徴ある屋根が、なんとか見える
アングルの写真です。

 

 


建物に寄って撮らせてもらった写真です。
手前の遊具も、当時のウルトラマンの画像で
確認出来ます。
左に在った赤い服の女の子?2人が、登っていた
ジャングルジムは、既に撤去されたそうです。

解り難いですが、建物の手すりもに塗り替えられ
ギザギザの屋根の上も緑の色に塗られていました。
当時の画面も、良く見ないと解り難いのですが
屋根と2階の壁は薄い緑で、1階の壁が
薄い水色だったそうです。

走行シーン?

施設に着く前の科特隊専用車走行シーンは
記憶に無いそうで・・・ バンクカットのようです。
確かに、到着時と隊員が乗っている位置が
違います(^^;

*大学以下の子供の施設は基本的に画像を
掲載する場合は、詳細な地図や地名の記載は控えます。


SPECIAL THANKS 情報協力メトロンハート様Sさん

 

   

 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system