トリプルファイター・ブルマァク  ミニソフビ          ★光跡

トリプルファイター

 

トリプルファイターのミニソフビです。スーツのゴールドの
部分を黄色の成型色にしてるのに対して
はまったく撮影と違うブルーで塗られています。
 頭部のクロスはトリプルファイターだけは
 黄色ベースだからか、なんの塗装もありません。

鼻は撮影マスクよりペッタンコな感じです。

他のファイターと違い、足の付け根が可動できます。
塗装は胸と顔の銀が吹いてある以外は、全て筆塗りです。
STサイズでは、オレンジ
3本ラインで塗られてますが、ミニは
省略してありますが、むしろ撮影スーツは
オレンジに見えないので、近いかもしれません(^^;
肩部分のラインは整形されていますが、未塗装です。
 トリプルファイターのみ足裏左にキャラ名、右に円谷プロ、ブルマァク
と記されています。

後半だったと思いますが、オレンジ整形色も
発売されますが、のライン塗りだからか
Qちゃんは、この黄色の方が好きです。

レッドファイター

Qちゃんの持ってる中で唯一頭部のクロス
ゴールドがハッキリ確認出来るレッドファイターです。
クロスの塗装は、されて無いものもあるのと
頭部の塗装マスクの都合か?鼻部分まで塗装され
てるものと、このソフビのようにかなり前部分の
吹きが弱いものが最初からあります。

トリプルファイター以外の3体は
頭部のみ別パーツな為、後頭部に小さく
レッド、オレンジ、グリーンと記されています。

レッドのみオレンジファイターと区別する為か、成型色がグレーです。
3ファイターは、頭部にキャラ名がある為
足の裏には、右に円谷プロ、左にブルマァクと在ります。
 レッドファイターの撮影マスクは、スリムなのですが
正面から観るとかなり頬がふっくらしています♪(^^:

設定が巨大ヒーローでは無かった為では無いと思いますが
Qちゃんは、トリプルファイターはこのミニサイズしか
持っていませんでした。
トリプルファイターグリーンファイター
自分のおこずかいで買ったのを覚えています。
TV画面では、グリーンファイターが好きでしたけど
ソフビではトリプルファイターがお気に入りでした。

グリーンファイター

グリーンファイターのみ3体中で
唯一目が赤く吹かれています。
頭部のクロスマークにはゴールドが
吹かれていますが、薄いものが多く
このソフビもほとんど確認出来ません。


マスクも撮影用に合わせて3体とも違い
グリーンファイターの特徴である横から見た
鼻の高さがちゃんと表現されています。

ボディは3体共に同じ型で、首、肩、腰が
可動しますが、足はスカートタイプなので固定です。
 胸のラインのみが筆塗りです。
撮影のグリーンは、かなり濃い色なのですが
ソフビのカラーは明るく、成型色も水色
目が赤い為グリーンファイターは、かなり賑やかな
 人形になっています。

オレンジファイター

目が大きいのが特徴のオレンジファイター
ソフビでもかなり目が大きく小動物のようで
可愛くやさしいマスクになっています。

オレンジファイターも、横からは鼻低いです(^^;

グローブやブーツの縫い目までが
ミニソフビでも、表現されるようになります。


持ってたモノは捨てられてしまったので
この4体は、シヨップやイベントで買ったモノで
全部500円で買いました(^^;
他にもSAT隊員男がミニではありますが持って
無かったので、あまり欲しくなくGETしていません。
今は、随分ミニソフビの中でもこのトリプルファイター
高い値段が着いていて驚きます。

ミニですが、4体とも約15cmあります。


1972年発売 各150円


 

 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system