がんばれ!マックス号

地球防衛軍・原子力探査船マックス号
全長280m 重量7万2000t 速度40ノット
マックス号応答せよに登場.


ミニチュアの大サイズは、
約180cmサイズの大型で、T宝の艦隊から甲板上部を制作(改造)して
艦首サイドの名前を塗り替えている為、サイドは艦首部分だけ本当は濃い色です(^^:
設定の全長は
戦艦大和より大きいですが、甲板から下は元が駆逐艦タイプなので
前・後から観ると…かなり細く見えて迫力は無いです(^^;
艦橋も駆逐艦タイプに大和以上の大きさに見せる、丸窓などを配した無理があり
サイドからは未来的でカッコいいですけども、
戦闘能力は劇中では無く
前甲板に砲門らしき物が2門在るのみなので、探査船と、後に書かれます。
ただ探査には280mは大きすぎで…逆メリットですけども(^^;
後部甲板に
カタパルトが1つあるので、本当はそこから観測用ロケットの発進が予定されたのかもですが?
画的には無く…元々不安定な
洋上からロケットを打ち上げる技術や意味がよく解りません?(^^;
MAX号は原子力の他にもう1つの動力を持っていたのか?煙突は無いので…ダミーなのか?
劇中の船内エンジンのカットは、見た目は
原子力エンジンではありません(笑)
それに星人にMAXを奪われたら
ウルトラ警備隊 原子炉の心配をもう少しするようにしませう(^^;
*日本初の原子力船むつの登場は1969年。


ゴドラ星人
太平洋での連続した船舶消滅事件の調査で、MAX号を宇宙にやった事で
ゴドラ星人反重力宇宙人のネーミングになってしまいました(^^;
他の船舶は何処に? そもそもゴドラ星人が何をしたかったのかも謎で?
女性やダンに化けたり、防衛軍基地の地下の原子炉に爆弾を仕掛けたり
ゴドラ星人の狙いは、まったくよく解らないランダムな作戦で
ゴドラ星人の攻撃は、一撃では人間も殺せず
観測ロケットの発進を許すが
ゴドラ自身は
ウルトラガンでもやられます。(^^;
セブンの戦いでも途中で逃げる弱い面もあるのに、強い怪獣の人気に混ざり
不思議と人気は在る弱い宇宙人です♪


元画をスキャンしてるのと、縮小した画素なので、見難い部分はご了承ください。 

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

 

inserted by FC2 system