戦いすんで・・・ 

年明けの、カラフルで豪快な雲の空を見て描いた朝焼けに立つ帰ってきたウルトラマンです。

■ウルトラマン
厳密に、どのスーツとしては描いていませんが…(^^:
ショートブーツの初期スーツとして描いてみました。
右足体重で、きくちさんの癖か?意識的(半無意識?)かは解りませんが
右足を開いてるポーズにしてみました。
グローブの左も、チャックが少し降りてしまってる事が
けっこう在るので、少し開けています(^^;

■背景
ホリゾントでは無理に近い空景色なので、美セン外のイントレに

カポックの山を置いたイメージです(^^;
2期になると、ドンゴロス(コーヒー豆などの袋)をフレームに被せ
土に本物の枝木を刺して作ったウルトラマンセブンの頃の山は少なくなります。
代わりにカポックの山が使われる為、峰など1期には無い形の山々が
帰ってきたウルトラマンの背景に、置かれるようになります。
形的には、ある意味リアルになのですが・・・
*対ナックル・ブラックキングの山は…除く(笑)

赤紫のウルトラマン
朝焼けなので、青影ではなくグレーシャドーでのウルトラマンにしました。
スーツとFRPマスクの反射%も描いてるのですが…スキャン画では
雲のグラデーションも原画ほどは出せませんでした(^^;


 水彩・A4イラストボード
 
元画をスキャンしてるのと縮小した画素なので、見難い部分はご了承ください。 


Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

 

inserted by FC2 system