江戸☆東京たてもの園

光跡★ロケ地

ウルトラQdark fantasy

22話・カネゴンヌの光る径

マスコットキャラクターは、宮崎駿氏デザインです。
インフォメーションには、宮崎さんの写真などが展示されています。


有名なスチールで、カネゴンヌにハナエの姉が
口に手を入れてる横に、涼(遠藤久美子)が居る
建物・植村邸です。


カネゴンヌ達が、奥から逃げて来る路地です。
花市生花店と丸二商店の間


路地から曲ってカネゴンヌ(金谷ハナエ)
姉、金谷ジュンの自転車と、ぶつかる所で~起きた後に
口に手を入れる本編シーンの場所・花市生花店正面。


姉のジュンが占いの相手では無かった後に
走りさる自転車なめのカットです。
奥正面に銭湯(子宝湯)が見えます。


エンディングに少しだけカネゴン(ヌ)が
出て来る銭湯として、子宝湯が登場しています。
警官のカネゴンが居るのは万世橋交番。

カネゴンヌの光る径のたてもの


東ゾーン
植村邸>E9
花市生花店>E7
丸二商店>E10
子宝湯>E4

土管の広場>小寺醤油店E2前
都電7514>植村邸E9南側

基本的には外からの撮影はOKですが、建物内は撮影禁止です。
小道具や三脚・レフ板の使用も禁止です。
その他撮影禁止事項が決められていますので
 撮影する方は注意して下さい。*詳細は入り口でお聞き下さい

ウルトラQ 

あけてくれ!

ウルトラQdark fantasy

22話・カネゴンヌの光る径


ウルトラQdark fantasyのスチールで
楠木涼役の遠藤久美子さんが、ポージングしていた
 都電南佐久間町の駅のアングルです。
*ウルトラマンDNA、VOL.1の22ページ・他


ウルトラQdark fantasyのロケで使用された
同じたてもの園内には、37年前のウルトラQ
あけてくれ!の作中映写画像に登場する
車輌と同じ7514が保存されています。
*ウルトラQ66年あけてくれ!のみ67年放映
ウルトラQdark fantasy04年放送。


静態保存の車内も見学できます。現役時代の
スチールが内部に展示されています。
同行のZ氏は福岡出身なので、運転手が
立って運転する事を知らず運転スペースの
狭さに驚いていました(^^;
Qちゃんもチンチン電車(子供はそう呼んでいた)
よく乗っていましたがこの7514に乗ったかは・・・
定かではありません(^^;
SPECIAL THANKS 車輌情報協力 さっちゃん


子供達がアメリカンクラッカーなどを
していて、カネゴンヌの壷を買う
フリーマーケット(骨董市)をしていた広場です。
その後、カネゴンヌの取材を
有料でする場所にも登場する土管です。
ビールケースも画面で確認できます。

取材陣からのインタビューのギャラを
コインに替えに行く子供達を追って
楠木涼が追いかけるアングルです。
*木箱はポリバケツなど無い頃のゴミ入れです。

江戸東京たてもの園


東京都小金井市桜町3-7-1 
小金井公園内・駐車場有 大人400円

価格などは変更があるかもしれませんので参考まで。

1993年に江戸東京博物館の分館として開園
Qちゃんも小学生の頃遺跡の見学に来た事は
あるのですが、まだ武蔵野郷土館で保存建物は
まだ無かったですけども、C57(SL)は、その頃から
保存されていました。


 

  

Copyright(C)2002- KOUSEKI・Qchan 不許複製

inserted by FC2 system